TEL
MENU

1月まとめ

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

すでに2月も半ばとなっていますので、備忘録と化してしまいますが、1月についてのまとめです。

1月13-14日は、当クリニックのプライベートセミナーでした。あ~いつものヤツねとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、16回目になる今回からはseason2となりまして、過去3年間のプログラムから結構変更しましたので、提供する私たちとしましてもちょっとドキドキのセミナーとなりました。

内容としましては、臼歯(奥歯)のダイレクトボンディングの時間を多く割きまして、深く掘り下げてみました。2回目の受講の先生もいらっしゃる中で、再確認でき勉強になったと仰っていただき、スタッフ一同ホッとしております。

 

 

 

 

その他にも今まで好評をだった歯科衛生士によるダイレクトボンディングのアシスタントワークやマイクロメンテナンスについてもランチョンセミナーという形でお話させていただきました。

受講生の皆様の参考になれば私たちも嬉しく、それがそれぞれのクリニックの患者様の笑顔につながると思っております。

 

そして、翌週の1月21日は、東京での出張ハンズオンセミナー!

渋谷駅からすぐのところで、マイクロスコープを4台完備している素晴らしいクリニックが会場となりました。

受講生は、私よりもマイクロスコープ治療が長い熟練の先生方ばかりでしたので、変な汗が出ましたが、概ねご満足いただけたようですので、私もホッと一安心でした。

←皆さん目が真剣です(汗)

前夜祭、セミナー後の懇親会と楽しい時間も過ごさせていただきました。受講していただいた先生方、そしてセミナーを企画してくださったN先生本当にありがとうございました。

このように1月からセミナーはフル回転でしたが、2月も今週、来週とクリニック&出張セミナーです。まずは診療にしっかり集中して患者様の笑顔からパワーをいただき、頭も体も指先も元気にがんばっていきたいと思います。

では、今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

院長 佐藤

 

PAGE TOP