TEL
MENU

ちょっとコーヒーブレイク☕

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

最近、治療の真面目な話が続いたので、ちょっとコーヒーブレイク☕( ´∀` )

私はコーヒーとお茶でしたら基本お茶派なのです。自宅では地元岩手の工芸品の「南部鉄器」の急須を使ったりしながらのんびりとしています。

 

そんな折、土曜日の朝にやっている「サタデープラス」を見ていたら「ひたすら試してランキング」の中でコーヒーメーカーの調査をしていました。コーヒーはもちろん飲むのですが、自分でお店のような味を出すのは難しいよなと思い、あまりこだわりなくコンビニコーヒーを好んで飲んでいました。

話を戻して、ひたすら試してランキングでは、いろいろなコーヒーメーカーが出てきたのですが、その中で第2位だったのが、アイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカーでした。

https://www.mbs.jp/mbs-column/chokotto-plus/archive/2021/01/18/022004.shtml

バリスタの方の味と香りの評価も高く、何といっても他と比べて値段も安い!これを見て元来のマニアック魂が疼いてきました(笑)コーヒーの世界を勉強してみようかと・・・。

ネットでコーヒー豆を購入したり、川徳の地下で購入したりと勉強し始めたところ、スタッフからバレンタインデーのチョコレート共にコーヒー豆をもらいました\(^o^)/

※チョコレートも私の好きなオレンジピール。みんな考えてくれていてありがたい限りです。

“香り高いのが良いよな~”なんて雑談で話していたのを覚えていてくれたのか、MONTE BOCCA COFFEEのこちらをチョイスしてくれました。確かに香り高く美味しい~♪☕

まだまだ、勉強始めたばかりの素人で何も分かりませんが、コーヒーの奥深い世界を今後楽しめたならと思っています。

さて、今夜もスタッフからもらった豆を挽いてデスクワークの合間にコーヒーを楽しんでいます(^o^)

これがホントのコーヒーブレイク(笑)

お後がよろしいようでm(_ _)m

院長 佐藤

PAGE TOP