TEL
MENU

先週の月曜日、木曜日まとめ

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

先週は、平日に2日もお休みをいただき患者様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

なぜ、お休みを頂いたかというと・・・

遊び・・・ではなくて、始発の新幹線で東京への出張でした。

bio-emulation00

内容は、日本に居ながら世界的な歯科のlectureを受けるためでした。平日のお休みとなるため大変迷ったのですが、この機会を逃すと次はいつになるだろうか、このlectureの成果を患者様に還元するためということで、参加させて頂きました。どうぞお許しください。

今回は、イタリアとスペインの先生と日本から2名の先生の講演とデモンストレーションでした。私のダイレクトボンディングの師匠でもある青島先生の貫録の臨床プレゼンから始まり、

bio-emulation2

どうしても聞きたかった若手の二宮先生の圧倒的な臨床とプレゼン力に感銘を受け、ヨーロッパ組へとバトンタッチになりました。内容は、私も長年取り組んでいるダイレクトボンディングについて。コンセプトから解剖学、色彩学、材料、テクニックに至るまで盛り沢山の内容でした。今回学んだことをしっかり消化して、岩手の患者さんのために還元できればと思いました。

bio-emulation1

 

そして、木曜日・・・。

またまた、夜明け前に出動し、始発の新幹線で東京に・・・眠いzzz

bio-emulation0

今回は、スイスの先生のPrivate Lecture

あっ!?ここまで読んで、私が英語を話せると思った方・・・早とちりしないように!どちも通訳付ですので(汗)でも、英語話せたらな~ちゃんと聞けたらな~と思ったのは事実で、息子が通っている○○塾にでも行こうかしらとチョット頭をよぎっていますw

こちらの内容も日々の臨床に直結できる内容で、ちゃんと出来るようになれば機能性、審美性、長期性において大変有効だと思われますので、しっかり習得に努めたいと思います。

bio-emulation3

bio-emulation5

さすがに1週間に2度の東京往復は体に応えますが、長期的に安心・安全な治療を患者様に提供できるように東奔西走で今後もがんばっていきたいと思います。

では、今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

院長 佐藤

PAGE TOP