TEL
MENU

出張ホワイトニングセミナー

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

先週の土曜日は、午前診療にさせていただき(人気の土曜日なのに患者様にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m)、仙台に・・・。

20161203_153543

と言ってもそこからさらに・・・

行くぜ!福岡!!!

20161203_160130

ということで、盛岡から約5時間の移動となりました。

今回なぜ福岡に出張かというと、以前私のダイレクトボンディングのプライベートセミナーに参加していただいた、日頃から仲良くさせて頂いている福岡の先生方からオファーがありまして伺うことに。

ただし、

今回はダイレクトボンディングではなく、『ホワイトニング』について。

ホワイトニングは、現代の歯科医療において口元を1UPさせることが出来る手軽なツールではあるのですが、メーカーさんの講習を1回受けただけではなかなか思うような結果に導くことが出来ないのも事実。また、いろいろやっているが結果が伴わない、患者さんに定着しないと悩まれている先生方も多くいらっしゃるようです。そんな中、今年の3月に当クリニックで行ったホワイトニングのプライベートセミナーのブログをご覧になった福岡の内田先生からオファーがあり、4歯科医院合同で歯科医師&歯科衛生士&歯科助手参加のセミナーを行うことになりました。

約20名参加のハンズオンセミナーですので、私1人では進行が難しいことから主任の村上と共に福岡に向かいました。

福岡空港にはありがたいことに内田先生と粗忽家勘々こと池尻先生が迎えに来て下さっておりました。田舎者なのでどうもすいません(汗)

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1480760694719

↑勘々先生

内田先生・・・写真撮り忘れちゃいました(汗)

無事にホテルにチェックインをして、懇親会の会場へ。

駅前のイルミネーションの前で村上をパチリと。

2016-12-06-13-35-36

懇親会は、各歯科医院のスタッフさん方も参加してくださり、交流をすると共に本場の水炊きを堪能させていただきました。美味しいのと話に夢中とで、水炊きの写真を忘れてしまいました・・・。

1480806090256 1480806138237

決して合コンではありませんよ(笑)

懇親会で場が暖まった次の日はいよいよ本番!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

まさかの渋滞で、会場に遅刻。皆様どうもすいませんでしたm(_ _)m

ちょっと慌てましたが、気を取り直してセミナースタート!!

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1480832398315

1480914072258

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1480832390379

皆さん真剣に聞いてくださっております。

実習も交えながら、そして秘密兵器も投入して・・・。

20161204_135500

皆さん秘密兵器のほうに興味津々・・・(^_^;)

実習が思ったより時間が掛かり、時間ギリギリでタイムアップ。最後はバタバタになってしまいましたが、なんとか用意していった伝えたいことは全て伝えられたかなと・・・。

「うちだ歯科医院」「おざさ歯科クリニック」「ひろ歯科クリニック」「池尻歯科医院」の皆様お疲れ様でした。今回のセミナーを臨床の参考にしていただければ幸いです。質問はいつでもOKですよ!

最後は、またまた勘々先生に空港まで送っていただき、無事帰路に着きました。

最後に協賛いただいたウルトラデント様、当日お手伝いいただいたUKデンタル様誠にありがとうございます。

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1480838973815

さらば、福岡!

追伸

搭乗口と反対側の保安検査場に入ってしまい、村上とダッシュしたのは内緒です(笑)

 

院長 佐藤

 

PAGE TOP