TEL
MENU

劇的ビフォーアフター!

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

先生のクリニックはキレイだね~♪ と業者さんや同業者の方々からよく言われ、嬉しい限りなのですが、そこは開業から11年が経っていますので、実はいろいろなところにガタが来たり、気になるところが出てきたりと・・・。

そんな状態なので、ちょこちょこ入れ替えたり、修繕などをしています。

特に患者さんの治療をするユニットは壊れてはいないのですが、チェアの座面がこすれて色が変色してきていましたし、中のクッションも硬くなってきていたので、とても気になっていました。

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88before

そのことをいつもお世話になっているプランナーのS川さんに相談したところ、二つ返事で快諾してくださり、家具屋さんも交えてデザインを検討することに。私を交えたこのトリオ、実はうちの4番診療室のデザインのメンバーなんです(^0^)/

5年くらい前のことですが、こんな診療室を作りました。

4%e7%95%aa%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88

機能性とデザイン性

私の治療のコンセプトの精密性&機能性&審美性にまさに通じるところがあります。

今回もいろいろがんばっていただいて、こんな感じになりました。

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88after

デザインもさることながらクッション性が向上しホールド感もあり、長く横になっていても疲れないのではないかと思います。

このユニットは、メンテナンス専用の1番診療室に配備されましたので、メンテナンスにお越しの際はその違いを感じていただければ幸いです。

今年も早いもので1ヶ月を切りました。皆様もいろいろとお忙しいとは思いますが、お口のメンテナンスをしっかりして、美味しい物を食べることが出来る年末・年始を迎えましょう!

 

院長 佐藤

PAGE TOP