TEL
MENU

日はまた昇る!

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ医院からのお知らせ

前回からの続きで、ちょっとまじめなお話を・・・。

正直ブログに書くことをずっとためらっていましたが、新たな一歩を踏み出すためにはと思いまして記させていただきます。

約1年半前に、ある方がきっかけで一人の歯科衛生士が歯科衛生士の職業自体を辞めました。子供の頃からの夢の職業で、患者さんにも人気があり、かわいがっていただいておりました。今思うと彼女を守ってやれなかった私の不甲斐なさ、悔しさ、その方への怒りといろんな感情が湧き出て、正直今でもまだ気持ちの整理はついていません。スタッフにも動揺は走り、また多くの患者様をどうするか悩んだ末に、メンテナンスの一時中止という苦渋の決断をすることになりました。

当クリニックのメンテナンスは、通院頂いている皆様はお分かりのようにちょっと他とは違います。なので、すぐに代わりが出来るものではありませんでした。どうしても時間が必要でした。その間、すでにそのトレーニングを始めていた千葉が、彼女の性格と同様にまじめにコツコツとその技術を磨いてくれました。彼女自身もいろいろ葛藤があったとは思いますが、その歩みを止めることなくここまで来る事が出来ました。本当にありがとう。

また、受付の藤野は患者様の窓口であり、院長の私と患者様をつなぐ役割を担っています。電話での問い合わせや直接来院しての対応、どちらの気持ちも分かるだけに患者様が出来るだけ不安に思わないように笑顔で努めてくれました。時には患者様と一緒に泣き、そして笑い患者様に寄り添った対応をしてくれています。受付にいる彼女の笑顔に救われているのは、私も患者様も一緒だと思います。本当にありがとう。

そして、新たにメンバーとして加わった歯科衛生士の佐々木。彼女のキャリアからすれば、他院に行けば即戦力であることはもちろんで、いろいろ思い通りになることも多かったはずなのに当クリニックを選んでくれたことに感謝しかありません。今は、手術室のオペ看のようなアシスタントワークが求められる当クリニックのやり方を覚えることと、マイクロスコープを用いたメンテナンスの練習との両立で大変だと思うなか、楽しそうに仕事をしてくれることにホッとしています。私自身この出会いは偶然ではなく、必然だと思っており、「ここに勤めてから毎日笑ってばかりいます(^o^)/」と言ってくれたことに胸が熱くなる思いでした。たかデンタルのメンバーに加わってくれて本当にありがとう。

ある方によって時計の針が止まってしまった当クリニック。ある方にはもうお会いすることはないと思います。

しかし、このメンバーになったことで、止まった針を進めようと思います。日はまた昇る。

10/17の開業記念日と時を同じくして、再スタート(restart)というよりは生まれ変わる(reborn)つもりで、メンテナンスをスタートします! この最高のメンバーで今一度最強のチームを作ろうと思います!!!

同業者の中には何を大げさにって思う方もいらっしゃると思いますが、我々はそれだけ真剣に患者様と向き合っています。治療とメンテナンスは表裏一体、どちらも欠かすことが出来ません。「全ては患者様の笑顔のために!」このキャッチフレーズを実現するために、唯一無二の最強のチームを作っていきたいと思います。

長くなりましたが、新生たかデンタルクリニックをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

←準備中

←Take 1・・・あれれ(汗)

というこで、Take 2

15年目突入! 今後ともよろしくお願い致します。

院長 佐藤

追伸:スタッフのご挨拶はこちらから https://www.taka-dc.com/wp/staff/

 

PAGE TOP