TEL
MENU

遅くなりましたがセミナーのご報告(^0^)/

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

7/10の日曜日は、隔月恒例となってきた臼歯(奥歯)ダイレクトボンディングのプライベートセミナーを開催させていただきました。

今回は、名古屋、仙台、盛岡の先生方に受講していただきありがたい限りです。

DSC_1506

今回も天下一武道会の胴着・・・もとい日本顕微鏡歯科学会(JAMD)のスクラブでお出迎えとなりました。

ダイレクトボンディング自体の普及率は、まだ4%程度との事ですが(当クリニックでは第一選択なので、うちの患者さんのほうが一般的なドクターより知っているかも・・・)、その中でもよりニッチな臼歯部のセミナーに参加する先生方は、ある意味マニアもとい勉強熱心な先生方です(汗)。

今回は1日コースなので、内容が凝縮されており、無駄な時間もないので早速講義&デモ&実習とどんどん行きます。

DSC_1555

臼歯を形作るにはいろいろポイントがあるので、講義の内容を実践!実践!実践!と実習で体に覚え込ませます!

13620922_1558719777770951_5628889230971359079_n

皆さんまじめです!

場所を移して・・・

DSC_1537

DSC_1567

DSC_1539

DSC_1566

ひたすら削る→詰める→形作る→固める→形作る→固める→形作る・・・・・・と続いていきます。簡単な形態から複雑な形態まで。

そうこうしているうちにあっという間に夕方に。

遠方の先生方は帰りの時間もあるので、時間通りに終了~♪

DSC_1578

恒例の記念写真も撮りまして完全終了となりました。

受講して頂いた先生方が今回覚えて頂いたことをそれぞれのクリニックの患者様に還元していただければ私もうれしい限りです。皆さんがんばってくださ~い!

ここで終わるつもりでしたが・・・

セミナーの写真を整理しているとこんな物が・・・

DSC_1546

DSC_1562

これは後で説教ですね(笑)

というこうとで、次回は9月。2ヶ月でまたパワーアップしたセミナーを準備したいと思います!

案内+

 

院長 佐藤

 

 

PAGE TOP