TEL
MENU

おかげ様で11周年!

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

当クリニックにとって毎年10月はとても大事な月になります。

「開業記念」の月でもありますし、「自費専門クリニックへリニューアル」した月でもあります。重なったのはたまたまなのですが、そのため私にとって、クリニックにとってはとても考え深い月なのです。

そんなところで今月に入り状況の違う4人の患者さんに同じことを言われ、思わずジーンと目頭が熱くなることがありました。

その日はいろいろ雑談も交えながら治療計画のお話をしていたところ不意に「やっぱり、治療は先生じゃないとダメなんだよね。私もいろいろな歯医者さんに行ったけど、ここが一番安心できる。自費って聞いた時は「えっ!」って思ったけど、良く聞けば納得したし、健康には妥協したくないからね。」

その他にも「メンテナンスも村上さんじゃないとね。先生が言うようにマイクロスコープを使ってもらえることの安心感とマイクロスコープを使ってのメンテナンスは、前に比べてぜんぜん痛くないしね。今は村上さんに安心して任せているからいつも寝ちゃう(笑)」

期せずして今月に入り同じようなことを立て続けに言われ、患者さんに感謝と共に自分がやってきたことが報われたような気がしました。

自費専門クリニックになって2年が経ちましたが、1年を過ぎたあたりからポツポツとやっぱり先生のところでメンテナンス、治療を続けたいと戻ってきていただいた方もいらっしゃいます。このように慕っていただける事は、歯医者冥利につき、患者さんには本当に感謝、感謝しかございません。私の使命は、患者さんの病気を治すこと、その後出来るだけ問題が起きないように予防を手助けさせていただくこと。そのために私が引退するまでしっかりお付き合いさせていただくことだと思っております。患者さんからも「先生が私より年下で良かった~♪ 最後まで面倒見てもらえるよね(^0^)/」と言われ二人でホッこりしておりました(笑)

私が実践していることは、全ての方が受け入れてくださることだとは思っておりません。しかし、私の考え方に共感してくださる方には、お応えできるように全力で取りくまさせていただいております。こんな私やスタッフ、クリニックですが、常に妥協せず最善を尽くさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ちなみに、10周年の時は、ささやかながらこんなことも

https://www.taka-dental-clinic.com/blog/blog/1722/

https://www.taka-dental-clinic.com/blog/blog/1729/

https://www.taka-dental-clinic.com/blog/blog/1756/

しておりましたが、今年はスタッフ誰も覚えておらず(涙)、家族からも忘れられ(泣)、私自身仕事に忙殺され、帰ってからはそのままソファーで寝落ちという至って普通(―_―;)の1日となってしまいました(汗)

寝落ち1

チーン。。。。(―_―;)

院長 佐藤

PAGE TOP