TEL
MENU

根管治療の秘密兵器・・・・・・試作第2号

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

根管治療

今回は、歯医者さん向けのブログかな~。

皆さんこれ何か分かりますか?

破折ファイル4

根管治療に使うものですが、ピンときた方は超マニアックな方ですね~(笑)

では、ヒント

破折ファイル1 破折ファイル3 ←before 初診時破折ファイルが・・・・

えんや~こら~と頑張ると・・・・・

破折ファイル2 破折ファイル5 ←after こんな感じに除去できます

 

根管治療中に治療器具が折れて根管内にの残るはあることなのですが、当クリニックでは除去必要と判断したものについては、可能な限り除去に努めています。おおよその除去率は、80%でしょうか。

この破折ファイルの除去、簡単そうに言っていますが、超難しい~。同業者の方なら分かりますよね。

いろいろとトレーニングは受けていますが、その中で良い方法があるのですが、実際器具がまだ発売されていないので、見よう見まねで試作してみました。

結果は・・・・

結構いい感じ!

ただし、改良点もあるのでそこは試作3号でまた実践してみたいと思います。

あっ

正規品の権利を侵害するつもりはありませんので、あしからず。

破折ファイルでお悩みの同業者の方、全て除去出来るとは言いませんが、協力出来るかもしれませんので、お悩みの方はご連絡いただければ幸いです。

info@taka-dc.com

根管治療で悩まれている方また先生の1日でも早い解決を願っています。

では、今日もよい1日を。

 

たかデンタルクリニックHP http://www.taka-dc.com/
根管治療専門HP https://www.taka-dental-clinic.com/
根管治療専門ブログ https://www.taka-dental-clinic.com/blog/

 

PAGE TOP